June 23, 2005

the Cure/Europe1990

1c2bcbc2.jpgという事でレビューの1枚目はいきなりブートの様です・・・・。

Cureは僕はかなり影響を受けてると思いますが、このCDは実はあんまり
聞いてません。で今日聞き直したんですが、やっぱり良いです。


多分、日本のアーティストでCureが好きだと公言してる人達の多くがこの頃の
キュアーに影響を受けてるんじゃないかと思います。(←妄想)

ほとんど名曲なんだけど、ほとんど走り気味
(笑・もしくはライブ用にテンポあげてるかも)なんだけど、そこが格好良いわけです。
12のkilling an Arabは鳥肌もんです。
っていうかJust like heavenとKillingがはいってるというだけで僕的には鳥肌だな。
実際のライブではfascination streetもやっているようなので、完全版が是非とも
聞きたいところです。

メイクがどうたらこうたらいわれてたりしますけど(ビジュアル系の人達のフォロワーが多いこともあるんでしょうが)メイクをとったロバートさんはもはやビバリーヒルズ青春白書
の脇役でピザ食ってるデブ程度の存在感しかないわけで、
彼がthe Cureのロバート=スミスである為のプライオリティとしては非常に高いとこに
あるんだろうと思うわけです。

ギタリストとしては、僕はロバート=スミスのトーンとしては
スージー&ザ・バンシーズに参加してた時の音が好きなので、
ちょっとおとなしめかなという印象ですが、モダン・ファンクぽい
音作りは非常に刺激的なのもまた事実です。

the cure live - 23.06.1990 Pilton - Worthy Farm (England)? 'Glastonbury Festival'


kdfst at 19:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔