February 27, 2006

運がいいとか悪いとか

c64758e8.jpg画像は廣い物です・・・

「運が良い」とか「運が悪い」とか、何かが起こったときに
その表現は出てくるけれども、これはきっと常に身の回りでおこって居るのだ。

たとえばコンビニに入る。

何事もなく買い物を済ませる。これは運が良くもなければ悪くもない。


ところが
「今、この店内に居る方で4月生まれの方に粗品をプレゼント」
とか始まったら自分が該当するかも知れない。運がよいとされる可能性。

突然コンビニ強盗がやってきて人質にとられる。
「とりあえずこの中からA型の奴以外は解放してやる」
A型は自分だけだったりして・・・・。

結構いつでもこんなもんなんだろうな。
どこで、だれが、トリガーを引くのか?
そう言うことでしょう。


kdfst at 14:18│Comments(0)TrackBack(0)日誌 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔