April 12, 2008

立ち位置の切り売り

Fuck milk立ち位置を切り売りする商売って言うのは
なんていうか楽だよなー。
俺がそんなこと言うのも何ですが・・・・

いわゆる「教職」以外で先生って呼ばれる人達ね。

こういう風に持ち上げる/持ち上げられるの関係はどうにかならんもんかと常々思ってるのだが、どうにもならん。
職業って言うのはジャンルはともあれ「プロフェッショナル」なわけだ。
それをいちいち、しかも自由業みたいなラクチンな仕事してるやつに限ってそう呼ばれてたりね。
社内では茶髪なんかを禁じてる会社さんがひとたびチャラチャラしたデザイナーを
よんでは先生なんてもちあげてたら、なんというダブスタぶりかとあきれ果てて
気がついたときにはもう・・・・・

いや、いいんですよ、
リ ス ペ ク ト は。

でもその勝手な基準のもう反対側には強固な差別意識や選民意識が有ることに
気がつかなきゃただの愚か者の集まりに過ぎないって事ですな。
世の「先生」と呼ばれてる人さ、
自分を先生と呼ぶ人も「先生」とよんであげましょう。



kdfst at 14:38│Comments(0)TrackBack(0) 休憩中=ROCK中 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔